サラリーマン・マツシタ 飲食店オーナーを目指す!③

マツシタ

お店については満足しているようですね。精神的にはどうでしょうか?実はマツシタ、あまり自分に自信がなくて。もちろん、サラリーマンとして一生懸命頑張っているつもりなのですが、会社の肩書きを外したマツシタ個人では何も出来ないんじゃないかと不安になっています。

トモジ

 そんなことはないと思いますよ。新しいことにチャレンジしようとしている訳ですし、それだけですごいことだと思います。自分は、お店を始める前に某コンサルファームから声がかかったんですよ(マジか?名前聞いたらメチャクチャすげえところじゃん!)。でも、自分が目指す生き方と違うと思い断りました。やりたいことを見つけたら、本気でやればいいんですよ。縁があって根岸代表と知り合って、勢いで店を始める。初めて店が満席になった時は、本当に感動しました。そうそう、最近都内でイケてるサラリーマンを見渡すと結構副業している方が多い感じです。マツシタさんも頑張って下さい。

マツシタ

お金や立場ばかりを気にしていました。なりたい自分になるという大切なことを思い出しました。今日は色々とお話を聞けてためになりました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA