サラリーマン・マツシタ 飲食店オーナーを目指す!11

第11回 マツシタの店舗づくり 初めてのDIY(下)

 工事に参加して3ヶ月。自分はDIYを好きかもしれないとふと思う。作業以外のことは考えない時間を過ごすことや、目に見える形で進捗が分かることがメンタルにいい影響を与える。DIYを趣味にする人が大勢いるのも頷ける。

だんだんと綺麗になっていくカウンター

 自分が受け持った終盤の主な作業はヤスリによるカウンターの仕上げと漆喰塗り。カウンターはBARの主役「お酒」のステージだから、心を込める。200番で磨いて油性クリアーのニスをひと塗り。続いては400番のヤスリで磨いて同様に塗る。合計4回もニスを塗る根気のいる作業だが、回数を重ねるごとに光沢がでてき、木目が綺麗に浮かび上がる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA