サラリーマン・マツシタ 飲食店オーナーを目指す!⑩

まずは店舗内装の解体!

第10回 マツシタの店舗づくり 初めてのDIY(中)

 店舗改修工事初日の仕事は、店舗内装の解体工事。店内を空っぽにすることで、新しく店内をテザインできるようにする。とても大切な工事だ。壊すべきものは流し台を隠す扉くらいのもので、たいしてないのがよかった。根岸にバールやインパクトの使い方を教わりながら、不必要なものを取り外す。初めは疲れて嫌だなと思っていたが、いつの間にか集中状態に入り、2日ほどで作業が完了した。余計なことを考えない時間がメンタルに与える良い影響は一般的に知られていることだが、まさにその通り。業務後は随分と穏やかな気持ちになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA