サラリーマン・マツシタ 飲食店オーナーを目指す!⑥

マツシタ

 なるほど。専門家の方に教えていただけると、やっぱり分かりやすいし、安心感が違いますね。税理士さんにはぜひとも味方なって欲しいです。ちなみに相談する税理士さん選びのコツとかってあるのでしょうか?

山﨑税理士

 みなさん、きちんと資格を所有している方なので、どの税理士さんでも問題ないと思います。ただ税理士さんによっては、相続専門だったり、経営に踏み込んでくれる方だったりと、色々なタイプの方がいらっしゃるので、相性を大事にしながら探してみるのがいいかもしれません。金融機関や同じ仕事をしている仲間の紹介を頼っていくのも一つのやり方ですね。

マツシタ

 アドバイスありがとうございました。おかげで頭の中が整理できました。これからもよろしくお願いします。

今回お話を伺った方

山﨑さんの事務所。清潔感があってきれい。

税理士法人 やちよ経営 山﨑事務所

公認会計士・税理士 山﨑 賢治

住所  群馬県前橋市下小出町1丁目30番地4

電話  027-231-1223

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA