サラリーマン・マツシタ 飲食店オーナーを目指す!④

雰囲気は抜群。根岸代表作のオブジェもいいね!

マツシタ

お店を始めると決めてからの具体的な行動は、どのようなものだったのでしょうか?

チカさん

場所は知人が所有する前橋市内の物件と決めていました。問題は内装工事の業者選定。当たり前ですけど、お店を始めるのは初めてなので心配でした。ちょうど、知人がBAR TAOのマスターを知っていたので店内見学をさせていただいたり、お話を聞かせていただいたりして、ストックさんに決めました。TAOさんの店内が素敵だったのと改装工事価格の安さが決め手ですかね。

マツシタ

チカさんのお店もカッコいいですね。僕がそのまま、やりたいくらいです。ちなみにデザインはチカさんがしたのですか?

チカさん

ストックさんに画像をみせて、こういうイメージのお店を作りたいとお願いしたら、形にしてくれました。良かったのはカウンターの高さなど、ちょっとした変更に柔軟に対応してくれたことです。それと、ストックさんは低価格で内装工事をしてくれるんですが、オーナーが手伝うっていう条件があるんですよ。「私は素人だけど大丈夫かな」と心配していました。ただ、根岸さんが自分にもできる仕事を上手にふってくれるんです。DIYはやり始めると楽しくて、没頭しながらお店を作りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA